新潟大学人文学部

人文学部のロゴ

ロゴのあらわすもの

ロゴ(小)

人文学部では、学部改組による人文学科と主専攻プログラムの開設を記念して、学部独自のロゴを作成致しました。

このロゴでは、人間とその文化を対象として、多角的・総合的な視野から教育と研究を行うことを、書物のページをめくる様で表現しています。同時にめくれている様を「人」に見立てることで「人間」を中心とした学びの場であることを表現しています。この「人」を構成する二つのダイナミックな造形は「広い視野と深い教養、高い倫理性」を身につけた人材が未来に向かって飛び立つ様子をも表しています。

利用に関する注意とお願い

このロゴは、原則として、在学生や学部関係者が本学の教育研究活動や業務等のために使用することを想定して、ウェブ上からダウンロードできるようにしています。学部の教育研究活動、業務等に何ら関連がない事柄、営利を目的とした使用、本学や学部の不利益となるような使用はお断りいたします。
また、使用に際して、縦横比率を維持したままでの全体サイズの拡大・縮小や、文字を白抜きとする以外の大幅なデザインの変更はご遠慮ください
なお、名刺などで、学部のロゴと大学の校章を同時に配置する場合、両者がデザイン的に干渉しないよう、なるべく離してレイアウトすることをお薦め致します。

データダウンロード

ロゴ(小)サンプル

ロゴのデータは以下のリンクよりダウンロードして下さい。
いずれの形式も、リンクを単純にクリックした場合は、ブラウザで画像が開かれてしまう可能性があります。データをダウンロードする場合は、リンクを右クリック(Macintoshの場合は、Ctrl+クリック)して、データを別名で保存して下さい。

ロゴデータ(大:余白込み 20cm 四方 / 1181 x 1181 ピクセル)
  カラー版 … [ JPEGファイル ] [ PNGファイル ] [ EPSファイル ] 
モノクロ版… [ JPEGファイル ] [ PNGファイル ] [ EPSファイル ] 
ロゴデータ(小:余白込み 3cm 四方 / 177 x 177 ピクセル)
※名刺など15mm以下のサイズで利用する場合は、こちらをご利用下さい。
  カラー版 … [ JPEGファイル ] [ PNGファイル ] [ EPSファイル ] 
モノクロ版… [ JPEGファイル ] [ PNGファイル ] [ EPSファイル ] 
各種画像形式について
JPEG... 通常はこちらの形式をご利用下さい。背景は白色で、透過しません。
PNG ... Webサイトなど、背景の透過が必要な場合、こちらをご利用下さい。
EPS ... サイズをある程度調整したい場合、こちらもご利用下さい。カラーモードはCMYKです。