新潟大学人文学部

トピックス

人文学部卒業祝賀会が挙行されました

掲載日:2024年03月25日

2024年3月25日、全学の卒業式に続けて、新潟グランドホテル「悠久の間」にて、人文学部卒業祝賀会が開催されました。250名以上の卒業生、教員、そして、来賓の皆様が一堂に会しました。

今年度は、長く続いたコロナ禍の影響を脱し、以前の立食パーティ形式で開催することができました。この変化により、より一層の歓喜の声が会場に満ち溢れました。なお、立食パーティの実現には、心温まる同窓会のご支援がありました。厚く御礼申し上げます。

祝賀会は、人文学部長の挨拶から始まり、来賓である人文・法・経済学部同窓会会長の高木裕様から学生を勇気づける言葉を頂戴しました。

また、卒業生代表の挨拶では、深夜まで言語学について語り明かした思い出などが語られ、会場に一体感をもたらしてくれました。そして、人文学部ならではの乾杯が行われました。さらに、優れた成績を収めた卒業生には、表彰状と副賞が授与されました。

祝賀会の模様を写真でお伝えします。人文学部を卒業された皆様は、移ろいやすい世情に流されないだけの知識と情熱をもって未来へと羽ばたく準備が整っています。在学中のさまざまな努力と成果をたたえる場となったこの祝賀会が、新たな旅立ちへのエールとなれば、これ以上の喜びはありません。


▲会場に集まる卒業生たち

▲同窓会長挨拶

▲分野別の記念写真撮影

一覧へ戻る